619 Views

沖縄 今帰仁(なきじん) で カフェぬーじ のカフェオーナーになってみた! ロングステイカフェ

スポンサーリンク

532932_10151337593946114_1560427175_n

沖縄に滞在中、カフェのオーナーに一週間だけでもなれる話をいただいた!
早速、2013年のゴールデンウィークは、カフェオーナーとしてデビュー!

大学時代は、中近東料理の神戸のサラーム、神戸北野町アティック、 中山手通のビスビーと、ホストクラブ 貴婦人 堂山町のBOYS と飲食経験は学生時代から結構あるほうだ。さらにBARとしては、dotBAR、BarTubeと渋谷のセンター街で4年間、経営してきた。シェアハウスでは、自炊が趣味となり、いろんな料理を振る舞うことに生き甲斐を感じてきた。

…なので、農業体験の次に、カフェオーナーになれるという体験カフェの企画にはさっそく飛びついてみた!

場所は、沖縄の北部、やんばると言われる地域の今帰仁(←これで、「なきじん」と読むそうだ。絶対に読めないし、書けない!) 

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村湧川2069

かつて、「カフェぬーじ」という古民家カフェがあり、
http://nuji.ti-da.net/
そのオーナーさんの営業権をそのまま、継承できるというシステムになっている。

ロングステイカフェ
http://www.okinawa-longstay.com/vacation/cafenuji/pg52.html


 たったの一週間だけど、されど一週間。

どういう事になるのやら…!! とにかく、オトナのキッザニア体験が始まった!

image_1367209267102709

 

 

スポンサーリンク

1件の返信

  1. 4人組の運転手 より:

    5日に突然お邪魔して、珈琲をいただいた男4人組の中の一人です。お世話になりました。
    何となく検索したら、ここにたどり着きました。
    そしてびっくり!先日見たテンガロンハットの素敵な笑顔が!!
    個人的に言葉が地元人じゃないかなと思ったのと、連れの方が飲食の接客慣れしてないかな~?と感じましたが、こんな秘密があったとは(笑)
    でも、古民家カフェ行きたがってた友人は満足してたし、私も楽しめました。
    自分には真似出来ない様々な経験をされておられるようなので、期間限定の秘密を知ってたら、いろんなお話をお聞きしたかったかも。