これがヒマナイヌ川井のブロググロースハックだ!

昨晩のkandaBARのお越し誠にありがとうございました!
次回は2016年03月07日(月)20:00です

昨日のゲスト川井さんのレクチャー覚え書き…

 

今回の学習ポイント

今月のゲスト ヒマナイヌ川井さんのブロググロースハック

なんといっても、スマホで左手の親指だけのフリック入力
iPod Touch の4インチスクリーンだから、左手だけで完結する手軽さで執筆するモビリティ
さすがに左手でホールドしながら、親指フリックしようとすると、5インチを超えるときびしい。

2020年に100万PVメディアにするための初年度10万PVの目標をすでにクリア

この計画することは非常に大事だ。目標と期限が明確。

スケジュールマネージメントはなんと、手書き

いつも手帳に投稿した時間とPV数などをチェックしている。
仕事のスケジュールはGoogleカレンダー。
日々、ブログのエントリは手書きで管理。
24時間のスケジューリングのできる手帳で管理

2016年版のブログ手帳はこれにした!
http://himag.blog.jp/47612485.html

ソーシャルの拡散時間をマネージメント

ソーシャルに2時間おきにポストするよりも、タイムリーな時間帯に集中させるという2016年の手法

8時、12時、22時 の時間帯。

この時間帯が一番、スマホを一般の人は見ている。学生やニートは別。

今日の 神田 敏晶 バーに来てくれた人に配る資料できた!これからはパワポじゃねーよ!A4ペライチの時代よ!w ヒマナイヌステッカーもれなくプレゼントね!

Posted by 川井 拓也 on 2016年2月1日