さかりのついた猫背のメスの猿 あまちゃん 第19週 第113話「おらのハート、再点火」2013年8月9日

スポンサーリンク


 


本日(2013年8月9日)の「あまちゃん」

「走りだした恋の汽車は、とまりゃしねえです。

もう、サカリのついたネコ背のメスの猿なんです。」

思わず、コーヒー吹き出してしまいました。

「ネコ背のメスの猿」ってなんなんだ?

 

 

まったく、イメージわきません(笑)

でも天野アキに、朝から、この言葉を言わせてしまうところがすごい。

宮藤官九郎さん、NHKのタブーに果敢にチャレンジです。

同じく、本日の春子(小泉今日子)は、

「ねぇ、ちゃんと品川にひろってもらった?ちゃんと庄司の筋肉見せてもらった?ちゃんと、有吉にアダ名つけてもらった?ちゃんと竹山にキレてもらった?」とたたみかける。

このところの、キョンキョンの嫌味な演技、ホントに炸裂中。

なんだか、ドラマというよりも、リアリティーショウをみている気分になってきました。

サザエさんのような、家庭内ドラマで時事問題について語るような番組仕立てにしても面白いかも。

いつから震災モードに変わるのかと思うほど、そんな震災の陰りが一切ありません…でも、震災は予期せずやってくるので、おそらく、アキが売れっ子になり、ユイちゃんもついにデビュー! その時…という筋書きでしょうか?

そういえば、NHK(総合 土曜日 9:30) でやっている「団地ともお」も昭和40年代のシュールな世界が浮き彫りになっています。

http://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/ 

 


スポンサーリンク




 

 

この記事に関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。