2009年7月22日 鵠沼海岸 皆既日食 「部分日食」 Eclipse

Toshiaki Kanda 2009年07月22日 水曜日
0 people like this post

<

イメージバナー用にどうぞ! textいれてみた

animotoでも音楽つけて写真動画へ


それをYouTubeへ渡し、MP4でダウンンロードしてから…

それを今度は、NHKの投稿DO画へ


神奈川県藤沢市の鵠沼海岸からの部分日食です

なのに、ほとんどの海の中の人は普通にサーフィン中

雲の間から、かすかに見えました。

月ではありません。 太陽ですね。右側の黒いのが月です。

普段、地球の陰が映った月と、とってもよく似ていますが、これが太陽とは…。

露出をちょっと変えてみました。

普段、太陽を撮影したりしないので、かなり、露出をアンダーで撮影しています。

海に来ている人、普通にビール飲んで、BBQに夢中です。

たった今が、部分日食って知らないのかな?

時おり、雲間からのぞかせる部分日食。

日食なのに、雲からのぞくと、やはりまわりが明るくなるから月とは違う。

なんだか、とっても神秘的な雰囲気です。

雲の方が、いろいろ表情を変えてくれますね。

クローズアップ

ありがとうございました! 風が吹くという噂も、ちっとも無風でした。

雨がやんで良かった。 次回も、この世で見ることができますように…!

http://www.flickr.com/photos/kanda/3744319567/in/photostream/

さすがNHKの映像はすごい!もう「どんどん」としかいいようがないという感じ!

朝日新聞も、飛行機の中から


TweetIt from HubSpot



Category: lifestyle
  • 0
  • 258
Toshiaki Kanda