鉄板焼きステーキ あずま 東京 神宮前3-27-17 ティーズビル2F 上フィレステーキランチ


 

関連ランキング:ステーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

The Shareのシェアメイト  Yちゃんとお昼に ご一緒。

本格的なステーキ屋さんは、なかなか初めての一見では入りにくいが、お昼のランチタイムはそんなお店ほど攻略したくなる。

ランチもついつい1人とならばステーキとはいかないけれど、今日はちょっと特別な日…。

The Shareの真裏の路地をはいって ティーズビルを2Fへ上がる。 上のBARにもたまにいったことがある…。いつも酔っ払っていて記憶がすくなかったけど…。

目の前に鉄板焼きの「鉄板」が広がる。 38mmの鉄板だそうだ

外光の入るお昼間なので、昼間の雰囲気的にはそれほどでもないが、銘醸ワインのお品書きが普通に貼ってるのがとっても気になる。「夜は高いですよ」感が漂っている…。

お昼メニューはステーキ定食が1,600円から、ヒレステーキは2,000円  松竹梅あると日本人はどうしても「竹」を選びたがる。ボクも今回はヒレをチョイス!

ほたてのウニソース2,000円は、ステーキを目的に食べに来た人はチョイスが難しい。だけど、今度はほたてのウニソースにもチャレンジしてみたい。

味の違いは部位の違いと、シェフ帽をかぶったシェフに確認。 夜のお肉とちがったお肉だから、お安く提供できるそうだ。ますます夜に期待。

ふたりとも、「竹」のヒレステーキをチョイス。しかもレアで。 お肉はレアに限る!

ニンニクもたっぷりお願いし、空腹のお腹にニンニクスライスの香りが刺激される。

ステーキは、ステーキナイフで一口サイズでカット。ソースを使わずに、塩コショウでいただく。

やわらかい!  ランチステーキというと、安いけれど、固いというのが鉄板だけど、このお店は、ある程度の1,000円ランチ層とは、価格的差別化されているので、昼間でもゆっくりと美味しくいただける。

ウン、お昼でこの価格で、しかも、しっかりステーキを、ごはんのお茶碗でいただけるのは嬉しい。

1,600円ステーキと2,000円ヒレステーキは、2人だと食べ比べてもよかったかも。

また、来たいと思います。

鉄板焼きステーキ あずま
東京都渋谷区神宮前 3-27-17 ティーズビル 2F
03-3497-1373 

http://www.steak-azuma.com/index.html

 

ランチメニューはこちら

http://www.steak-azuma.com/lunch.html

東京都渋谷区神宮前 3-27-17 ティーズビル 2F

 

 

 


href=”http://www.facebook.com/kandanewsnetwork” send=”true” width=”450″ show_faces=”true” font=”arial”>
    
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です