#Pizaラーニング によるプログラミングビデオ学習はオススメ! #霧島京子

霧島京子さんという二次元アイドルから学ぶプログラミング教室

小さなお子様ほど夢中になるかもしれない!
完全無料でプログラミングが学べる!

中学生くらいなら、一番よいのかも!

 

f:id:knnkanda:20180924170544p:plain

JavaScript入門編1: | プログラミング学習なら【paizaラーニング】

 

このサービスは秀逸だ!

f:id:knnkanda:20180924170344p:plain

左画面のビデオを見て学習し、右画面で自分でコードを書き、実行しながら、手を動かしながら学べる!

本をみながら、閉じようとする本をひっくり返して…みたいなことは不要だ!

何よりも、ほとんどが無料だ!  なぜにこんなすごいことが無料なんだ?

さらに、解説が、アニメだという。
二次元アイドルにはまったく興味はないが…、教え方が上手!

これはすっかりハマってしまう。

 

毎日コツコツというよりも時間のある時に一気に攻略してしまいたい!

 

paiza.jp

 

 

なんといっても、環境を用意しなくてよいのが助かる!

 

PCのブラウザさえあれば、その場でプログラミングを書いて、実行させることができる。

演習問題もレベルごとにあるので教えやすい。

 

この教材を1日3分〜15分、トライするだけでかなりのプログラミングの基礎は学習できる! …といいつつ、今日は数時間やっている(笑)。

 

プログラマーを目指して、何度も何度も、挫折しているボクが言うのだから間違いない!

 

教則本を買っても、そのとおりにならないことが多い。

すぐにバージョンが古くなってしまう。

 

さまざまな言語が用意されている。

反対に、ありすぎて迷ってしまうほどだ。

 

とりあえず、JavaScriptあたりからトライするのが簡単!

今日からコードが書けて、動かせる!

 

声優さんはこちらの方なんですね!とっても感情表現が豊かです!

ameblo.jp

 

 

たとえば、Python の学習は、ソーシャルゲームばり!

もう、プログラミングというよりもゲーム感覚だし!

 

f:id:knnkanda:20180924165516p:plain

Python×AI・機械学習入門編1: 機械学習の概要を知ろう(全6回) | プログラミング学習なら【paizaラーニング】

 

 

 

ユニークなビジネスモデル

Paizaがここまで丁寧なサービスができる秘訣が、この転職サービスだ。

エンジニアを無料で育てて、企業向けに転職紹介ができるのだ。

そう、学びでお金をとるのではなく、育てて価値を高めて、売り込むのだ。
これは、おもしろいビジネスモデルだ。

いわば、いい意味での『タイガーマスク』の『虎の穴』モデルといってよいのかも。

 

paiza.jp

ITエンジニア・プログラマ向けの転職・就活・学習サービス【paiza(パイザ)】