amazon echo dot 第3世代は、『MicroUSB』での使用ができなくなってしまいました…。これは非常に辛い…。いつでもどこでもUSBケーブルとWIFI環境があれば使えたのが…。AC電源があるところでしか使えない…。WI-FIのある車とかでの使用ができなくなってしまった…。
スピーカーは、0.6インチから1.6インチへと向上。
しかし、このサイズで音質やボリュームをあげるよりも…。
しかも音声認識のマイク数は減っている。
第2世代のほうがよかったという判断もできそうです。1000円やすいし…。
ここで重要なのは
「できることには、違いは全くない」
ということ。
音質や電源が変わっても、機能性としては何も変わっていません。
そして、なにげに気になるマイク数の減少(音声認識性能)ですが、ボクは両方使ってみてますが気になるような差はありません。マイク数自体は減ってもマイク性能は上がっているとのことで、ここは気にする点ではないです。
リセット方法もちがう第2世代と第3世代
メリカリなどで販売する際には、amazonで購入できてしまう機能があるので、しっかりと初期化しておきたいもの。
初期化の方法は世代によって違う。
第3世代は…
Echo端末をリセットするには、アクションボタンを25秒間長押しします。セットアップ手順については、Echo Dotをセットアップするをご覧ください。
第2世代は…
Echo端末をリセットするには、マイクオフボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しします。ライトリングがオレンジ色に変わるまで待ちます(約20秒)。セットアップ手順については、Echo Dotをセットアップするをご覧ください。
Echo Spot や Echo Show は設定から工場出荷時設定へ
スマートホーム端末の接続を切断せずにEcho Show(第2世代)をリセットする方法:
|
端末を工場出荷時の設定にリセットする方法:
|