#IVS 「グローバル・スマートフォン•ビジネスの「金脈」を探る(ゲーム編)」



14:30 – 15:45
「グローバル・スマートフォン•ビジネスの「金脈」を探る(ゲーム編)」
(スピーカー)
Red Robot Labs
CEO & Co-Founder Mike Ouye 氏
グリー株式会社
取締役 執行役員CFO 国際事業本部長 青柳 直樹 氏
Funzio
Co-founder, president & COO Anil Dharni 氏
GREE International
SVP, Business & Corporate Development Shanti Bergel 氏
(モデレーター)
インフィニティ・ベンチャーズLLP
共同代表パートナー 田中 章雄

 

別会場のセッションはツイッターのハッシュタグで参加…。
エッセンスがだだ漏れ…。それをfacebook共有。
RT @nobi: #ivs GREEの米国での課金ユーザーは84%がiOS(iphone 54%, iPad 30%)、Android 16% 出展Newzoo

@SocialGameRepo 青柳氏「Facebookはアプリプラットフォームとしてピークアウトした」と明言 #ivs

GREE青柳氏。US AppStoreにおいて。売上ランキング上位を狙うには、効率的な初期ブースとと継続プロモが必須。 #ivs

GREE青柳氏。日本では高いARPPUゲーム(=ドラコレ)を開発できたから高いマーケティングコストをかけて拡大展開できた。米国でも同様の戦略。 #ivs

GREE青柳氏のアジテーション力は英語でも超一級。会場のボルテージはかなり高まっています。今、DeNAの小林氏が質問中#ivs

 


@mocchicc: LINEの独自の設計思想としては1つ目は「電話帳連携」2つ目「ログインという発想を無くす」ということでした。電話のように使ってもらうためにはSNSとしての「ログイン」という概念を取り払う必要が。NHN Japan舛田氏 #IVS

LINE Cameraは1ヶ月で500万DL。公式アカウント「アメイジングスパイダーマン」は初日で友達数が35万、2週間で93万人に。User Base、Service Connect、Monetizeの3つがプラットフォームとしての条件。#IVS

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