楽天トラベル ランキング 【全国人気施設ベスト10】【全国温泉施設ベスト10】

Toshiaki Kanda 2012年07月22日 日曜日
0 people like this post



 

楽天トラベルにおける満足度の高い施設、人気の施設のリンクバナーがあったので、掲載してみます。

何をもっと人気にしているのかの説明がないのが残念…。おそらく、レビュー件数や評価だと思います。

このあたり、楽天トラベルさんの説明があるともっとわかりやすいのに…。

https://affiliate.rakuten.co.jp/ranking/travel/source/

 

 

さて、一位は(2012年7月22日現在)、元メリディアン、ホテルパシフィックだった「京急EXイン品川駅前」、値段が魅力?まだ一度も宿泊経験がないけれど…

しかし、レビューに対して、宿泊マネージャーが真摯に向き合っているところにはとても好感が持てる。しかも部屋はパシフィック時代のままなのだろうか?部屋が広いというコメントがとても多い!それで6,000円代からするとそれが人気につながっているのかもしれない。

さらに、こうやって見ていくと、ホテルや旅館、温泉選びは、公式ウェブサイトよりも、レビューや口コミのほうが圧倒的に影響力を持っていることがわかる。

いまさらながら、口コミ、ネットコミというバズでどれだけレピュテーション(評価)を得るかが事業社の最大の課題となっている。また、それに対して、オーガニックなレビューでないと意味がないだろうし、ネガティブな意見に対しても、真摯に対応することが、事業社に一番求められている時代になったといえよう。

むしろ、広告、宣伝に力を入れるよりも、サービス向上や教育、施設維持に資本をさらに投下し、顧客の声に応え、顧客の期待を上回ることが求められている事だろう。

【全国人気施設ベスト10】

 

 

【全国温泉施設ベスト10】

 

 

【全国高級・旅館ベスト10】



 

 

【全国施設満足度ベスト10】






この記事に関連する記事

Category: typepad
  • 0
  • 288
Toshiaki Kanda

KNN

Leave your comment