特定菓子密造を摘発 警視庁 21歳女子大生を逮捕 バレンタイン事件

Toshiaki Kanda 2012年02月17日 金曜日
0 people like this post

カスタム検索



贈与目的に菓子を密造だなんて、この発想よく考えたと思う。おそらく誰かが夜中に、たくさんの義理チョコを製造しているところをみて、アイデアの神様が降りてきたのだろう。

「特定菓子贈与禁止法違反」

チョコレートだから、問題が無いのだが、これが「酒」となると問題。どぶろくなんてごはんと米麹と水があれば勝手にできてしまうものまであるから、酒を作るのが問題ではなく、税金逃れが問題なのかもしれない。

お菓子にも、お菓子税があれば、税金逃れで、密造になってしまうのかも知れない。

タハコの葉を育成して、自分で吸ってもいけない。たばこ事業法第8条違反に当たる。

バレンタインにチョコを贈るのは、世界でも定番になったけど(本当は何でもいい。男女ともにギフトする)、ホワイトデーは日本とアジアだけ。

そういった意味でも、日本人は「なんとかの日」を作るのが上手。むしろ、国民が「なんとかの日」になんとかをするのが好きな国民性のようだ。

選挙の日 もあればいいと思うけど、楽しくなさげ。
4年に一度、国民がこの人と思う人を投票できる、大統領の日 みたいなものがあってもいいかも。

直接投票できるとなると、わかりやすい。しかも予備選とかもあると、W杯とオリンピックと同様に地方の活性化につながると思う。テレビのバラエティにも出演し、国際情勢問題とかを解説する。

コロコロ変わる日本の首相ではなく、国交専門の大使的な意味での大統領とかね。少なくとも、スキャンダルがなければその人が4年間、日本の顔となる。

 今なら、池上彰さんが、日本の大統領にふさわしいと思うんだけど…。

 


< href="http://www.facebook.com/kandanewsnetwork" send="true" width="450" show_faces="true" font="arial">
    
 

 


Category: typepad
  • 0
  • 436
Toshiaki Kanda