作成者: Toshiaki Kanda

sonyのaiboが12年ぶりに復活 30分で売り切れ

10数年の時を経て、sonyからaiboが登場した。
惜しむらくは、この10数年に及ぶ空白期間だ。
もしも、ロボット事業部を継続していたならば…どうなっていたことだろうか?
しかし、aiboの登場によって、ソフトバンクのpepperのライバルが登場した気がする。

いや、本当のライバルは実はGoogle homeだと思う。
そう、sonyとしては、家庭内のいろんなやり取りを、ディープラーニングできるマスコットを導入してもらい、そこから広がるホームエンタテインメントに賭けなければならないのだ。

『エアービーアンドビー』が『体験ホスト』を募集中!https://airbnb.jp/paul

日本でも、『体験ホスト』を関東と関西で募集しています!
KNN神田は、エアービーアンドビーの体験アンバサダーとして『体験ホスト』の募集活動に参画しています!
クアラルンプールのエアビー活動のおかげです!

『体験ホスト』とは、あなたならではの、体験をインバウンドの人に提供することができるプログラムです。
体験価格も自由に設定できます。
エアビーアンドビーのガイドさんだったり、先生だったり、オーガナイザーになれるのです。

外国人の方は、いろんな目的で日本に来日しています。日本での、変わった経験、貴重な体験ができるならば、思わず参加したくなるはず。

ボクも、最初は「伝統芸能」や、「その道、何年」という人しか、参加のできない敷居の高いプログラムかと思っていたのですが、
企画次第でいろいろトライできる企画だということを説明会に参加してはじめて理解できました。
これから、自分でもいろいろ企画していこうと思います。
日本では当たり前でも、普通の日本風のごはんを、ご家族と体験するなどもありだそうです(笑)。
何よりも、自分がやれる時だけ、やるというスケジュールが調整できるのがメリットに思いました。