410 Views

あまちゃんのオープニング サントラ盤CD売上 3万枚!

スポンサーリンク


 


 

毎朝、8:00 になると…。

ドレミファソラシド…(←本当はちがいますが…)スカスカスカ♫ でリズミカルな朝を迎えるようになった人も多いはず。

大友良英(おおとも・よしひで)さん作のオープニングの楽曲は短いながらも、変化に富んだ曲だ。

朝ドラなんてまったく見ない人生だったのに、今や1日も欠かさず、一挙手一投足を気にしている。
録画で見ると、あさイチの、いのっちと有働アナのインプレッションが録画されないので、できるかぎり「生」で視聴している。

ところが、最近、人間だけではなくこのテーマと画像にハマっているネコが話題だ!赤ちゃんも踊りだし、夜泣きする赤ちゃんに聴かせると泣き止むとかのトリビアまで(笑)

 

「あまちゃん」ブーム 秘密はオープニングの「お袋の味」にあり?
「あまちゃん」のサントラ盤CDの売り上げが3万枚を超えました。
 反響の大きさにビックリです。オープニングテーマが流れると、赤ちゃんから猫までテレビ画面にかじりつくっていうし、ハハッ。でも、今までの朝ドラにはないタイプの曲を書けたんじゃないかと思います。長年、ドラマや映画の音楽に関わっているけど、朝ドラは初めて。オープニングは「始まり始まり~」って紙芝居の掛け声のようで、しかも半年間聞かされても飽きない「お袋の味」的なものを目指したんです。
http://dot.asahi.com/wa/2013082000016.html

あまちゃんのオープニングに癒やされる人たち

なかでもこのネコのたまちゃん、可愛いすぎる。狙いはオープニングで登場する鳥のシーン。そんな瞬間を毎朝、毎昼、狙っているそうです(笑)

 

 

 

なんと、投稿Do画に登場する自分を狩り?
このアングルであればNHKも画面の再撮が、問題ないことを証明してくれました!

そして赤ちゃんも!

 

 

 

そして、いろんな方々がカバーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





KNN YouTubeチャンネル登録
http://www.youtube.com/user/knnkanda


スポンサーリンク



 

 

この記事に関連する記事