楽天の曜日別売上 日 月 水 火 の順 #WBS

Toshiaki Kanda 2010年02月24日 水曜日
0 people like this post

ネットショップでの売上は、日曜日から月曜日の未明にかけてが多いそうだ。
特色があるのが水曜日の売上。続いて火曜日…。

日曜日の夜にネットで買い物する理由はなんとなく、わかる。

土日の休みが終わり、リラックスして買い物ができる。さらに、届くのが火曜日以降で平日の予定が見えやすいからだ。

しかし、水曜日はちょっと?

番組では、ノー残業デーでの影響というが…いまひとつピンとこなかった。

【録画】WBS テレビ東京  2010/02/23火曜日

また、土日の売上がついに平日の月〜金に2009年に抜かれていることからも、平日消費に注目する必要があるという。 むしろ、2007年の土日の落ち込み=買い物の凍結と見たほうが正しいのかも。

2/22月の「カンブリア宮殿」では、青山フラワーマーケットの増収増益を取り上げていた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20100222.html

外食を削って、家庭で食事をするが、花でコーディネイトしていく自分のための個人消費の姿が見える。

【追記】さっそく、このブログのtwitter連携によって、情報えられました!

水曜日の売上の増える理由に、

@etcetra 注文で土曜は自宅で直接受け取れる @Fuchie あと単純にセールやってるから

ありがとね!

Googleよりもtwitterの方が本質的な答えが得られるようです。

この記事に関連する記事

Category: typepad
  • 0
  • 140
Toshiaki Kanda