#NETFLIX で学ぶ【#英語】 『 #ホワイトハウスへの道 』

本日の #NETFLIX
やはりドキュメンタリーが最高だ!
なかでも 『 #ホワイトハウスへの道 』 はオススメ!
CNN の過去映像と再現フイルムで登場の選挙戦の裏側を見事に見せてくれる。

 

 やはり面白かったのはケネディーとニクソンの選挙戦だ。非常に有名な親なのだが実際にドメンタリーで追ってみることによって緊迫した状況が手に取るようにわかった。

 

f:id:knnkanda:20180623000533p:plain

『ホワイトハウスへの道』

 

Netflixの1番の良さは音声の言語と字幕の言語を別々に選ぶことができることだ。 

 

最初は英語の音声で聞き、字幕は日本語。もしくは日本語で聞き、字幕は英語というような見方もできる。

最後は、英語で聞き、英語の字幕でかなり単語の語彙がよみとれるようになる。

毎日、映画を楽しみながら、ヒアリング力をアップするトレーニング。

さらにドキュメンタリーならば、歴史的な知見も増える。

一石5鳥くらいのメリットがある。

 Netflix

Netflix

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える (講談社現代新書)

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える (講談社現代新書)

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV – 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属