4度目の全関東選手権 空手トーナメント 2018年11月11日

こちらのブログに書くつもりがまちがってこちらに書いてしまったけど…まあ、たまには良いか!

karate.hatenadiary.com

https://karate.hatenadiary.com/

 

 

4度目の全関東選手権 空手トーナメントが、2018年11月11日に控えている。

 

一度目はとにかく選手権というものにはじめて出場してみた。

意外に精神面ではあまり緊張しなけれども、肉体が緊張のしっぱなし…。

 

何よりも、試合後の、息の苦しさに悶絶した…。

これって極度の酸素欠乏の状態で試合をしていた。

普段から呼吸を忘れて打ち込みにいってたからだ…。

 

二度目は、とにかく前半飛ばしすぎ…。

三度目は、途中までなんとか、だったが後半でうごけなくなってしまった…。

 

四度目の、今度は、もう少し基礎からと思いながらも、

今までの練習の成果のメジャーメントとして、それなりの準備の時間も確保できそうなので、日頃の成果を試せる試合にしたいと思う。

 

まず、

A. 2分間+延長1分間を全力で戦える体力

B. 悪いクセを治す ばらける、前かがみ、力づく

C. 腰のタメと、姿勢の基本にたちもどる。

 

浮足立った空手ではなく、きちんとした腰のはいった美しい空手を心がける…

 

 

一応、過去の戦績ビデオは、こちらに…。

knnkanda.hateblo.jp

 

 


2016/11/13 初トーナメント出場 #全関東空手道選手権大会 #正道会館

 

 

 

全関東大会 | 真正会空手 鈴木道場 東京支部

https://shinseitokyo.com/category/event/competition/%E5%85%A8%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E4%BC%9A/

この記事に関連する記事