https://www.youtube.com/watch?v=i-wlJN0r25w
https://www.youtube.com/watch?v=Wm0DeiFMsPk
SMAPの中居さんの「デレステ」のCMを毎日観させられているせいか、この程度の調子の悪さはあまり気にしなかったけれども、ネットではネガティブな評価が検索にひっかかる…。
高橋みなみ、生歌が放送事故に!? 中森明菜の難曲カバーも「声出てない」「歌詞間違い」
http://www.cyzowoman.com/2016/05/post_20035.html
高橋みなみ、生放送で中森明菜の『北ウイング』を披露し放送事故www
http://www.officiallyjd.com/archives/519840/
イヤーモニターの不調だったような気もする…。
イヤーモニターの音が小さすぎたり、大きすぎたりすると、自分の声が聞こえづらくなるので外された模様。
歌がヘタすぎた元AKB48・高橋みなみ「ちゃんと歌えるようになりたい」発言の“カン違い”ぶりhttps://gunosy.com/articles/aAiQ6
この発言…。前向きに考えると、そんなにも「カン違い」だろうか?
自分の失敗を前向きにとらえているだけで、そこまでバッシングする必要があるのだろうか?
今日はこれ何からの
NHK歌コンでした
TED BAKERの白のワンピース(๑′ᴗ‵๑)もう本当課題しかないけど、、
ちゃんと歌えるようになりたいな。
自分次第だから、お恥ずかしい所も見せちゃうけど頑張ります。 pic.twitter.com/hTliyqziqs— 高橋みなみ (@taka4848mina) 2016年5月10日
ネットやSNSがなかった頃、歌手が生放送で、ミスしてもテレビの前で感想をのべるだけだったものが、ネット社会ではその声が社会評価として反映される。今度はそれをメディアが社会現象としてとらえる。
基本的に、好意的な情報はニュースにならない。一部のネガティブな声は大きく捉えられ、その場だけの情報が切り取られ、拡散していく。まさにネットにはびこる「ネガティブ砲」だ。
歌のお上手でない歌手は、中居さんはじめ、たくさんおられる。歌手兼タレントさんであれば、それは許容範囲だと思う。むしろ、それもタレント性として寛大な気持ちで受け取ればよいと思う。
高橋みなみさんの実力は?
では、実際に高橋みなみさんのソロの楽曲ではどうだったのだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=d1um0qAzXvc
確かに、フラット気味だけど、それも個性のひとつだと思う。「北ウイング」はちょっと調子が悪かっただけなのかも…。
中森明菜さん「北ウィング」確かに難しい曲だったのかもしれない…。
歌唱力だけではなく、感情表現が相当必要な楽曲
https://www.youtube.com/watch?v=1oKiLtyAseY
若かりし、明菜さん、同じ歌手で同じ楽曲でも、これだけ違う…。
https://www.youtube.com/watch?v=PCXMmsBGCHc
そう、考えると、高橋みなみさんの今回の「北ウィング」は、単に選曲のミスと考えたほうがよかったのかもしれない。
これからの伸びしろに、大きく期待したいです。
ネット意見のイヤモニターこそ外したままで。
北ウィング
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT12867.html