【KNN便利ツール】 タイムスタンプ、ジャニーズ結成何年、いつでも聞ける英語、クーポンなど

Toshiaki Kanda 2018年06月24日 日曜日
0 people like this post

KNNの本家はWordPressの4knn.tv

https://4knn.tv

そこに用意している自分のための便利ツールの紹介。

 

WordPressの良さはJavaScriptがそのまま動く…。
はてなブログは、エンジニアが多いはずなのにそのニーズはないのだろうか?

 

タイムスタンプと文字数カウント

自分のためのツールだが、仕事を始める時にログインするのがこのページだ。

ログインした瞬間のタイムスタンプを表示している。

そのまま別タブで仕事をし、文字数カウントに原稿をペーストして時間あたりの原稿文字数を確認している。

4knn.tv

ジャニーズの結成から何年自動スクリプト

PHPのショートコードの計算式で、あれから何年経過したかもわかるようにしてみた…。

4knn.tv

 

 いつでも英語ニュースを聞く

日本人は圧倒的に英語を聞く時間が不足している。とにかく英語は目よりも耳から鍛える!しかもニュースで聞けば時事にも明るくなる。

耳からは英語で、気になったニュースは検索して答え合わせ。

4knn.tv

 

KNNのお得なクーポン

なにか始めると時に、クーポンがもらえる。たとえばエアービーアンドビーや DMM留学や I Knowまで開始する時にはお得なクーポンが利用できます。 もちろんボクにもアフィリエイトの収入があります。

4knn.tv

 

f:id:knnkanda:20180624195019p:plain

エアビーを登録するとこのようにクーポンがもらえます

本家では便利ツールを、そして、こちらではなにを展開していくか…。

パーマリンクを考えたり、ソーシシャルメディア用のタグを考えなくてよいだけでも時間はかなり快速で執筆できる。

文字数も確認できる。あとは時間のタイムスタンプをはてなブログに作ってくれればなぁ…。時間に追われていやな人には不要そうだけど…。ボクは自由すぎるので時間をしばらないといつまでたっても市筆し続けてしまう…。

はてなブログのパーマリンクは
http://knnkanda.hateblo.jp/entry/2018/06/24/194858
のように、

entry・年・月・時分秒 でURIを生成しているので、パブリッシュした時間を、19時55分とすれば、7分で執筆したことがわかる…!  計算するのが面倒くさいなぁ…。

文字で記述された時間を計算する方法はないものか?

 

 

 

この記事に関連する記事

Category: news
  • 0
  • 56
Toshiaki Kanda

KNN