よし、今日から『多読英語』開始してみよう! #Tadoku

f:id:knnkanda:20180712224301j:plain

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

 

 2017年7月12日木曜日 

英語歴すでに37年になった。
それでも毎日ネット英会話している。一日に何度でも定額でレッスンできるネイティブキャンプだ。

30歳からはじめてハヤ、27年。中学から英語で大学まであわせて10年…。
海外にも住んでいる。しかし、洋書が読みこなせるまでにはいたらない、『アラカン』世代に世間的には分類される。できなかったことをできる!にする後半の人生。やりたくてもできなかったことへの挑戦! 

ペーパーバックを『楽しんで』読むこと。

昨日のセミナーで目からウロコ。

knnkanda.hateblo.jp

さっそく著書を読み終わり、今日から実践!

このリンクが役に立つ! パスワードは書籍を購入するとわかるしくみだ。

https://tadoku.org/english/alc

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

さっそうと図書館にいったけど、第2木曜日は休館日だ…。

第二木曜日の休館日は必要なのか?覚えられない。せめて第一にしてほしいぞ。

なので明日から図書館通いだ。

『多読』の基本は、完全にわかる絵本からたくさん多読!

しかし、ネットでも、多読はいくらでもチャレンジできる。早速、本日の多読は…ネットでいくらでも可能だった!

ボクが見た中ではこの英語アニメがすばらしい!

 

peppa pig

まず、絵がバタ臭くなく親しみやすい!

アニメーションが癒やされる…。

 

peppa pig

www.youtube.com

 

 

一切辞書に頼らず、子供の感覚で読む…聞く…。現在では、多聴の方が簡単かも!

 

tadoku.org