任天堂の著作権解禁の日がついにやってきた!『#著作権侵害を主張いたしません』

f:id:knnkanda:20181129131013p:plain

 

 

f:id:knnkanda:20181129130441p:plain

 

 任天堂は当社が創造するゲームやキャラクター、世界観に対して、お客様が真摯に情熱をもって向かい合っていただけることに感謝し、その体験が広く共有されることを応援したいと考えております。

 任天堂は、個人であるお客様が、任天堂が著作権を有するゲームからキャプチャーした映像およびスクリーンショット(以下「任天堂のゲーム著作物」といいます)を利用した動画や静止画等を、適切な動画や静止画の共有サイトに投稿(実況を含む)することおよび別途指定するシステムにより収益化することに対して、著作権侵害を主張いたしません。ただし、その投稿に際しては、このガイドラインに従っていただく必要があります。あらかじめご了承ください。

www.nintendo.co.jp

 

 

これは、すごいこと!

まずは、お客様に対しての指針を理解しておく必要がある。

基本的には、任天堂の商品を購買した方がお客様。

 

お客様が真摯に情熱をもって向かい合っていただけることに感謝し、その体験が広く共有されることを応援したいと考えております。

 

 

 

この記事に関連する記事