マクドナルドからオーダーカウンターが消えた!

Toshiaki Kanda 2019年02月11日 月曜日
0 people like this post

f:id:knnkanda:20190211201459j:image

 

マクドナルドのカウンターはピックアップカウンターのみへ変化しそうだ。オーダーは、このサイネージのキオスク端末から。

お金を触らないだけでなく、オーダー係りがいらない!

これからのファーストフードはこうなって、最後はアプリのみで完結するんだろうなぁ…。

 

f:id:knnkanda:20190211201625j:image

 

なんといっても従来のオーダーカウンターに列を並ぶよりも、端末の前に並んでゆっくりとオーダーすることができる。

 

自分の記憶力に頼ったオーダーカウンターでの注文ではなく、メニューを見ながらじっくりと吟味して注文ができる。

 

そして後に並ばれていたとしてもあまり気にならないところがすごくこのサイネージ端末の特徴だった。

 

このサイネージ端末の登場によってレジ担当の人員が削減でき、キッチンで料理を作ることだけに専念することができる。

 

人が介在する部分は料理を手渡すカウンターだけ存在すればよい。現金のお客様対応はイレギュラーな対応として、キッチンのスタッフが例外として対応すればよい。

 

しかしマクドナルドと言えばスマイル0円だったはずなのにスマイルがまったくゼロになってしまった。

 

f:id:knnkanda:20190211202107j:image

 

ポルトガル オリョン にて

 

 

 

 

 

 

  • 0
  • 34
Toshiaki Kanda

KNN