セブンイレブンの100円立ち飲みは中止になったのか!

Toshiaki Kanda 2018年07月17日 火曜日
0 people like this post

キリンビール側のオトナの事情なんだろうなぁ…きっと…。

居酒屋の大手が大反対とか…。
販売体制が整えられない…で中止であれば、整えればよいだけの事。

今後の販売日程は未定というのは、オトナの諸般の事情が考えられる。セブンイレブンのコーヒーによって、打撃を受けたコーヒーチェーン同様。真夏の夕方からのビールの一杯がセブンイレブンのイートインで展開されたとしたら…。それはそれでセブンイレブンがバル状態にもなりかねない。

昭和の酒屋さんのセルフ角打ちを期待していたが…。体制の整備とせめて試験くらいは、やってみる価値があると思う。

試験もせずに中止とは…何のための試験なんだ?

 

□コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは2018年7月17日、同日から予定していた生ビールのテスト販売開始を中止したことを明らかにした。キリンビールと組み首都圏の数店舗でSサイズ100円で提供を始める予定だったが、「注目が集まり過ぎて販売体制が整えられない」と中止を決めた。

mainichi.jp

 

 

 

 

 

とっても楽しみにしていたのに…。

f:id:knnkanda:20180717180716j:plain

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

Category: news
  • 0
  • 56
Toshiaki Kanda

KNN